「資格取得の悩み・相談・愚痴・QA・質問」の記事一覧

だいぶ前から資格取得やら通信教育というが盛況ですがこういうのは資格を取ったとしても先があるのかが疑問です。

だいぶ前から資格取得やら通信教育というが盛況ですがこういうのは資格を取ったとしても先があるのかが疑問です。 資格を取ったとしても結局就職やら転職できなくて損したという話を結構聞きます。 「結局教える側は儲け目的なのかな?・・・

習い事の教室に、よく喋るボスというか、古株がいます。

習い事の教室に、よく喋るボスというか、古株がいます。 かなり昔から生徒なので、みんなその人が決めたことをしたがってるのですが、わたしとしては趣味というより仕事につなげたいので、先生と相談して違うやり方をしていたら。 なぜ・・・

薬剤師ってマジで勝ち組だよね…頭良ければなりたいよ…

正社員じゃなくても、時給2500円3000円で募集かかってるからマジでいいよなぁ 1日働いたら二万レベルとかなれるもんならなりたい でもやっぱ資格取るにはかなり頭もお金もいるの?

転職に役立つ資格ってある?

転職を考えていますが、何も資格などがありません。この機会に取ってみたいと思うのですが何がオススメでしょうか?

このページの先頭へ