「求職・求人応募の悩み」の記事一覧

現在就職活動中です。ハローワークに通う中で初めてここで働きたいと思う職場に出会いました。

現在就職活動中です。ハローワークに通う中で初めてここで働きたいと思う職場に出会いました。履歴書も送り、面接日程の連絡待ちで面接の準備を日々しているのですが、久々の面接に不安でしかたありません。というのも私は極度のあがり症・・・

ハローワークへの不満

地元のハローワークを以前利用したことがあります。 よく覚えているのは「募集している仕事の時給がとにかく安い。そこに住んでいる人(実家暮らし)の人しかできない。」と「面接に行ってもそこのお店の人の態度が悪い。(または明らか・・・

就職なり転職なり何かしらの理由で「空白」(ブランク)のある人というのは正直に言うべきなのか言わないでおくべきなのか。

最近思うことを一つ。 就職なり転職なり何かしらの理由で「空白」(ブランク)のある人というのは正直に言うべきなのか言わないでおくべきなのか。 正直に言って採用された経験がありません。 もう「ブランク」がある時点でこの社会で・・・

いいお仕事を見つけられる運のいい人と、悪いお仕事しか見つけられない運の悪い人でもいるのかしら?

いいお仕事を見つけられる運のいい人と、悪いお仕事しか見つけられない運の悪い人でもいるのかしら?と最近は思います。やだなー。皆さんはどう思いますか?

仕事探しで悩むのは、企業が求めている人材の年齢層が明確に書かれていないことです。

仕事探しで悩むのは、企業が求めている人材の年齢層が明確に書かれていないことです。 50代でもやる気を持って積極的に仕事をしたいと思っていても、応募した後に若い人を欲しがっていることを告げられ、がっかりしたことがあります。・・・

精神障害を持っている人というのはなかなか就職は難しいでしょうか?

 従姉妹に高機能自閉症の人とダウン症の人がいます。程度はそれほど重くはないと思います。

どうしたら仕事への意欲が湧きますか?

生活のために仕事をしなくてはならいということはわかっているのですが、どうも気持ちが湧かず未だ実家に入り浸る日々です。親に仕送りなどもできていないため、本当に申し訳ない限りです。どうしたら仕事への意欲が湧きますか?

このまま内定がいただけるのか不安でたまりません。アドバイスをください

今、大学4年生で就活をしております。解禁後早4ヶ月経ちました。周りの友人は次々と就活を終えているにもかかわらず私はまだ内定をもらっていません。このまま内定がいただけるのか不安でたまりません。アドバイスをください

時間や勤務日など、自分にあった条件が、なかなか見つかりません。

子供も少し手が離れてきたので、パートにでも出ようかと、求人情報誌などをみますが、なかなか見つからないです。 時間や勤務日など、自分にあった条件が、なかなか見つかりません。

このページの先頭へ