「仕事の人間関係の質問・相談・悩み・愚痴・QA」の記事一覧

なんで、楽しく仕事しようと思わないのかな。

私の働くクリニックは常勤3人。3人でやはり数が悪く1人余る!2人で結託していると言われ、無視される始末。いやいや、勘違いだよと言っても無視。もはや定年近いおばさま。今月末で退職する私。そうゆう人はどこにでもいるけど、そう・・・

後輩が仕事を覚えてくれません。

後輩が仕事を覚えてくれません。 メモをしてと伝えてメモをしてくれはするのですが、次のときにそのメモがなくなっています。どうしたらいいのでしょうか?

人間関係や苛めにもあっています。

人間関係や苛めにもあっています。 「帰れ」とか言われたり 仕事は楽しいです 朝、電車の中でも悪口・陰口を毎回言われ続けているので 苦痛です。 仕事の時は考えないようにしています 明るく・楽しく、元気よく仕事をしていきたい・・・

職員旅行が正直、不安です。

毎年、自由参加の職員旅行があります。私は入社5年目ですが今まで不参加でした。 今まで不参加にしてきたのは親しい人がいない、人見知り、人より疲れやすいという理由からです。今年も不参加にしたかったのですが、旅行の役員になって・・・

会社の50代くらいのおじさんに嫌われていますが、理由が分かりません。

会社の50代くらいのおじさんに嫌われていますが、理由が分かりません。 その人はフルタイムではなく朝10時~夕方4時頃までと若干短時間で働かれている方で 物腰も柔らかく皆さんに優しく慕われているタイプの方です。 最初は私に・・・

職場で仲良くなった友人の態度について。

広汎性発達障害の友人についてです。 その子とは職場で知り合い、友達になりました。 友人と遊ぶ約束をして、向こうが「○日にする?」とのLINEを私は次の日に「そうだね、○日がいいよね」とLINE返信したのですが、返信があり・・・

同期に馴染めている気がしません。

このあいだ、全員で花火を見に行くという計画を立てていたようでした。ですが、私はあまり詳細を知らされていなかったので、誘われていないものと思っていました。ですが当日、他の同期が全員のグループLINEで連絡を取り合っていたの・・・

職場にいるイヤな人について質問です

職場にいるイヤな人について質問させていただきます。 僕は今年の1月から今の職場にお世話になっています。 最近僕がちょっとしたことで休んでいるうちに新しい男性が入ってきました。 その男性は割と社交的ですぐ輪の中に入っていた・・・

どうしても受け入れられない人がいます。

はじめまして。 ずっと考えているけど、解決方法がわからなくて悩んで、ここにやってきました。 タイトルのとおり、どうしても受け入れられない人がいます。 派遣先で一緒に仕事したことがある人です。 会社は別です。 今は派遣先が・・・

45才のパートが入社して数ヶ月経ったのですが、 色々と問題のある人で、こちらがまいってしまいそうです。

45才のパートが入社して数ヶ月経ったのですが、 色々と問題のある人で、こちらがまいってしまいそうです。 今回あるミスが発生し、そのパートも関わっていたので事情を聞いたところ、他に関わった人もそれぞれの注意不足が原因なので・・・

非常識なパートタイマー

職場の非常識なパートタイマーに困りはてています。彼女はいつも仕事がはじまる20分前~30分前に事務所に来ます。そしてあわてて連絡ノートを見て、手が足りない時はその人たちを手伝います。私は立場上、「いつも20分~30分前に・・・

職場のノリについていけず、嫌なことばかりです。

相談させてください。 職場はノミニケーションを大事にしよう!みたいな雰囲気で、苦手な飲み会や旅行等が無駄に多いです。 女子会も職場で誰にムラムラするかとか飲み会も下ネタが多く、気持ちが悪くなってきます。 私は今彼氏がいま・・・

職場にいるイヤな人について質問です

職場にいるイヤな人について質問させていただきます。 僕は今年の1月から今の職場にお世話になっています。 最近僕がちょっとしたことで休んでいるうちに新しい男性が入ってきました。 その男性は割と社交的ですぐ輪の中に入っていた・・・

これってストーカー?

新しい職場に来て4ヶ月目。仕事のできる50才独身のおじさんに仕事を教えてもらいます。(他の方にも教えてもらいますが、大体この人が担当)一応私も女性だしニコニコ笑顔で受け答えしてました。 始めの内は丁寧に分かりやすく教えて・・・

やれと言われたことをやらないパートのおばさん

職場のパートのおばさん69歳なんですけど、 やっても文句言われるからやらないとかいって仕事をやらないときもあり、困ってます。 今の職場は私が前にいた会社が今の社長に、無償で譲ってもらい業務を続けてます。 私は前の会社から・・・

パワハラがあると会社側に伝えたいのですが、出来るかどうかと、方法を教えていただきたいのでよろしくお願いします。

長い文章になります。すみません。 少人数の職場で働いておりまして、女性が私を抜いて3人、男性上司が1人なのですが、全員が微妙に少しずつ意地悪でして、ものすごく意地悪な人がいないので、ある意味、訴えにくいのです。徐々に私が・・・

働かない同僚と上司

働かない同僚と上司。とにかく無駄口が多いです。同僚は朝一番で帰っていい?と大声で言います。朝からやる気がなくなりますし、がっかりします。極めつけが接客拒否。早くクビにして欲しいです。

机の上、机の中、ごちゃごちゃしていて全く片付けられない人がいます

机の上、机の中、ごちゃごちゃしていて全く片付けられない人がいます。仕事をため込んでお客様から催促の連絡があってから気づきます。非常に迷惑しております。

口だけの人の対処法を教えて下さい。

自分はしたことないし、する気もないのに人がしていることに対して、こうするものだ、ああするものだ、これが常識だ。こんなことをするお前はまだまだだな。 などかなり上から目線で、言っていることは一見まともなように聞こえます。 ・・・

喋るのが怖い

今年の4月から社会人として働き始めました。 仕事は発達障害の子供専門の学習塾運営及び管理をしています。 仕事内容に関して辛いとか忙しいってことはないのですが、 私の支店の中で一番えらい女の人に対して怖いと感じてしまいます・・・

仕事の愚痴です。

仕事の愚痴です。 今ストレスが溜まってきてどうしようか悩み中です 自分の仕事場は結構口うるさい人が多くて怒られることも多々あります。そして話は少しそれますが自分は昔すこしいじめの経 験をしたことがあります。それからか普段・・・

仕事ができる人とできない人では できない人に合わせて仕事をしていかなくてはいけないんでしょうか?

仕事ができる人とできない人では できない人に合わせて仕事をしていかなくてはいけないんでしょうか? また、その人がそれだけの能力しかないから仕方ないと思ってあげなきゃいけないんでしょ うか? キッチリ仕事をしていくのは、や・・・

このページの先頭へ