「仕事と病気の質問・相談・悩み・愚痴・QA」の記事一覧

20時間未満で精神障害者として働く道はあるのでしょうか?

精神障害を抱えて悩んでいます。 現在まともに就職した経験がなく、バイトも1か月程度しか続いたことがありません。 訓練校にも手帳の申請で無料で受けさせてもらったのですが、お風呂や着替えが毎日するのが辛いことが分かり就職から・・・

収入が安くて困っています。

収入が安くて困っています。通院を必要とするため、医療費がかさみ出費は増えるのに対し、通院で半球をもらって病院に行くこともあり条件付の雇用となっている為年収がとても低く生活をするのがやっとの状態です。転職をして正社員にはな・・・

就労継続支援A型事業所で働く障害者です

就労継続支援A型事業所で働く障害者です サービス管理責任者が、利用者といっしょになって、またはそれ以上にふざけるので困っています その人の上司といえば社長しかいないのですが、社長はしょっちゅう外出しているのであてになりま・・・

パートだけど仕事していていつも思うのは、急な体調不良に対応してもらえないこと。

面接に行っても、休みたい時は自分で代わってくれる人に頼んで、代わってもらうように。って言われる。 事前に休みたいときはそれでいいけど、高熱で動けないときでも代わってくれる人が見つからなければ、這ってでも出になくちゃいけな・・・

毎日がただ辛い

こんばんは、北海道に住む30代です。現在職場は2年目、無理矢理続けてるけど、ただ毎日が、働く毎日が辛いです。職場は中小企業の残業体質が染み込んだ環境。感情をむき出しに怒鳴られる日々。週に一度のお休み日曜日も心がぐったりで・・・

電話応募や面接が怖い

24歳で現在ニートです 働きたい気持ちがあり、ハロワで求人検索をしたり、求人雑誌で仕事を探していますが、電話が怖くて応募できなかったり、面接時に震えて無言になったりして落とされます 高卒で資格もなく、2年間病気のために働・・・

仕事場に行くのが怖くなった

仕事場で私とは直接関係ないのですがパート同士の言い合いがあり、それ以来、現場の空気がピリピリして、私もこの場にいることが怖くなり、汗が出たり身体が震えたり過呼吸になったり、しまいには休んでしまったり早退してしまいました。・・・

助けてください。以前職場で辛いことがあり、私は仕事前涙が止まらなくなります。

仕事中でさえそのことを思い出し涙が出てくるときがあります。仕事に支障がでて、どうにかしないといけないのですが、自分ではどうしたらいいかわかりません。助けてください。

仕事をしたい思いはあるんだけど、気持ちと身体が追いつかず、悩んでます。

仕事をしたい思いはあるんだけど、気持ちと身体が追いつかず、悩んでます。 しかも、病気を患っている為に休む事なく仕事に行く事が出来ない現状です。

このページの先頭へ