「仕事とプレッシャー・精神的な質問・相談・悩み・愚痴・QA」の記事一覧

100ショップのパートをはじめて5か月目ですが。未だにレジに慣れずミスばかり。自分が情けない…

100ショップのパートをはじめて5か月目ですが。未だにレジに慣れずミスばかり。自分が情けない…

仕事のために自動車の免許を取得しましたが、運転が怖くて一人で運転できていない状態です。

仕事のために自動車の免許を取得しましたが、運転が怖くて一人で運転できていない状態です。運転しないで済む内勤に逃げていますが、これでいいのか❔他の職員に悪いな。と自己嫌悪です。50歳超えての免許取得だったので、職場の方も多・・・

研修がきちんとされていません。この先不安

新しい介護施設で働いています。まだ二日目です。私自身色んな介護施設で働いてきましたので経験者ですが新人研修がきちんとされていませんし、ユニフォームもまだ揃っていません。私自身が経験者と言う事は誰も知りません。この先きちん・・・

社内失業から抜け出す方法(;_;)

今年4月から新卒で会社に勤めている事務員です。 私の部署は10人いるのですが、そのうち9人は外回りの男性、私ともう1人は内勤の女性です。 本来なら女性は1人で十分なのですが、40年以上前から勤めているもう一人のベテラン女・・・

僕にはものすごく出来のいい一つ下の後輩がいます!

僕が何回聞いても覚えられないことでも1回聞くだけで覚えたりで、確実に僕よりレベルを越えてます! 人付き合いも上手くて、僕よりも会社の人から可愛がられてます! と、これだけなら別にないんですが、そいつ最近自分のほうが仕事出・・・

毎日がただ辛い

こんばんは、北海道に住む30代です。現在職場は2年目、無理矢理続けてるけど、ただ毎日が、働く毎日が辛いです。職場は中小企業の残業体質が染み込んだ環境。 感情をむき出しに怒鳴られる日々。週に一度のお休み日曜日も心がぐったり・・・

ちゃんと店のトイレ掃除してんのに

わいはヨドバシの店内(といってもトイレ掃除専門やけど)を掃除している清掃員やけど なんっぼ客用トイレをキレイに掃除しても、翌朝には空き缶やペットボトルが個室の中の地べたに転がってたり服や靴が脱ぎ捨てられてたりで、散ら・・・

失敗を乗り越える方法

先日、自分の対応の不手際でお客様を怒らせてしまいました。それに関しては私が反省すべきで何も弁解するつもりはありません。 私がきちんと真摯に向き合わずただのクレーマーと思い込み対応が悪かったのです。 私の仕事は接客とクレー・・・

知恵を貸してください。助けてください…

もうどうしたらいいのかわからないので、 皆さんに頼らせてください(´;ω;`) 僕は今年の一月に20歳になり、一月から正社員になりました。 その前からバイト生として約3年間今の職場で働いてきました。 正社員になった時から・・・

私はこの春から新卒で働き始めた23歳女です。

夢を追いかけるため自分の時間が必要で、 契約社員として入社しました。 配属された部署が、 新卒の私、派遣の30代女性、正社員の20代男性 というメンバーで、しかも全員が4月からこの部署に配属。 右も左もわからぬまま、 当・・・

悩んでます…

最近パートに行った 会社の事だけど 一緒に入った子は 社交的で仕事も てきぱきできて 会社の上司にも 仕事させてもらってるのに 私は暗くて仕事も 手が遅いので 嫌がられてる みたいなの😢 そう言う経験した 人 お話しま・・・

保育園で働いている2年目の保育士です。

保育園で働いている2年目の保育士です。 毎日のように怒鳴られています。 自分に原因があるのは自分でも自覚していますし 言われてもしょうがないと思っています。 ですが、疲れました。 こんなことでと自分でも思いますが 正直限・・・

職場で居場所が無くて今すぐにでも辞めたい

職場で居場所が無くて今すぐにでも辞めたい 私の働いてる部署は四人で仕事をしています。特に意地悪や陰口は無いのですが、私を除く三人の会話に入れず仕事にも支障をきたす有り様です。居心地も悪くて精神的に限界を感じています。明日・・・

甘いのか当然なのか教えてください。

はじめまして、なるべく簡潔にお話できたらと思ってます。 今年の3月に短大を卒業しましたが就活が上手くいかず、やっと見つけた地元の不動産屋へ入社して1ヶ月が経ちます。皆最初の3ヶ月の雇用形態はパート、お給金は県の最低賃金で・・・

朝礼での挨拶

二週間に一回ほど回ってくる朝礼での挨拶、ありきたりのことを言うと上司に怒られるし、大きな目標を掲げると「本当に達成できるのか?口だけだろ」とバカにされるし、月末で会社の雰囲気がぴりぴりしてくると何を言っても「中身がない、・・・

このページの先頭へ