「上司との関係の悩み・相談・愚痴・QA・質問」の記事一覧

どうして、上司に『結婚しないの?』と言い続けられなければならないの?

どうして、上司に『結婚しないの?』と言い続けられなければならないの?結婚って、義務だったっけ?子供は産まなきゃならない法律なんてあったっけ?

いじめは俺にはどうにもできないから耐えればいい。 と言われました。医療系の社会はこんなんなのでしょうか?

医療系の事務をしています。 周りの女性からのいじめを上司に相談すると、 病院は世の中の常識とは違いがある、いじめは俺にはどうにもできないから耐えればいい。 と言われました。医療系の社会はこんなんなのでしょうか?

職場のパワハラ、セクハラ上司に悩んでいます

職場のパワハラ、セクハラ上司に悩んでいます。その上司は中途採用で転職してきた人なのですが、とにかく態度が高圧的だし人の好き嫌いが全面にでているしで付き合うのが本当に大変です。ごますりも疲れます。

管理職タイプ。長期的に評価されるのは?

長期的に見ると、どの管理職についていきたいですか?または、評価されやすいでしょうか? ①個人の実力を重視する独裁者タイプ。 ・「黙って俺についてこい」というのが基本スタンス。 ・地道な計画よりも直感的に即実行。 ・過程よ・・・

セクハラトークばかりする上司をどうあしらえばいいのでしょう?

セクハラトークばかりする上司をどうあしらえばいいのでしょう? スーパーのお惣菜部門に勤めている30代バツイチです。 男性の上司社員のセクハラトークが酷くてまいっています。 朝一番から、ゆうべみたアダルトビデオの話にはじま・・・

上司からの残業や追加願いに断れない自分がいます。

普段、ほとんどやることがなく、ほとんど「はい」と答えていましたが、たまには休日出勤したくないですし、延長もしたくありません。どのように断ればよいですか。

独立するか組織の中にいるか迷っています。

独立するか組織の中にいるか迷っています。 出版社でイラストレーターとして勤務しています。元々イラストが好きということもあり仕事内容には満足ですが収入的にはちょっと不満な感じで働いています。先日、仕事を通じての知人から独立・・・

指導者が良ければ

よく使えない人についての愚痴に、指導者が悪いって書かれてますけど、ほんとに指導者が良ければ使い物になるんでしょうか? 私は指導者ではありませんが、同期で使えない人がいます。 普通なら理解出来てるだろうことが理解出来てなか・・・

直属の先輩が嫌で精神的に弱っています……

私は今の職場の先輩が苦手です。 今の仕事を始めて約5ヶ月が経ちました。この5ヶ月間ずっと先輩のいびりにあっていて、正直辛いです。 入社2日目にはもう私に対する態度が酷くて、話しかけても一言で返されて終わり。席も隣で、仕事・・・

最近親身に相談にのってくれた上司と些細な事で喧嘩をしてしまいました。

私が未熟で申し訳なかった反省しているとlineを送ると、 もうlineはしないけど仕事はこれからもよろしくと返事が来ました。もうlineを送っても迷惑だし返事も来ないだろうと思い、lineの返事を送りませんでした。それか・・・

社長の息子を、ぶっとばしたい。

社長の息子を、ぶっとばしたい。家族経営の会社はつらいよ。 社長の息子で将来社長になる息子がバカでバカで、しかも仕事は出来ないわ先輩社員を、うちのパパのおかけで飯食えてるヤツらみたいな顔してるし、ぶっとばして辞めてやろうっ・・・

デスクワークをしている20代女性です。先日女上司にトイレに行くタイミングについて怒られました。

デスクワークをしている20代女性です。先日女上司にトイレに行くタイミングについて怒られました。内容は、 ・退勤10分前に行くな ・我慢しないで行け ・10分前に行くのを悪く思う人がいる ・本来勤務時間に自由に行っていいも・・・

パートです。職場で仕事を教えてくれる方の言い方がキツくて心が折れそうです。

パートです。職場で仕事を教えてくれる方の言い方がキツくて心が折れそうです。 いくらそういう言い方しか出来ない人なんだと自分に思いこませても、指導、注意されるたびに少しのことですが、こちらが傷つく言い方をされます。 積もり・・・

職場の先輩なのですが、すこし子供っぽい性格というか…

すぐ〇〇ちゃんがこんなこといってたよ!とか私って〇〇さんに嫌われてるよね!?そんなことばっか言ってきます。私は慰めたりそんなことないですよと対応するのですが…それじゃ彼女のおもうつぼですよね?彼女よりうわてを・・・

辞めたい

働き始めて1ヶ月ちょっとなんですけど最近は毎日怒鳴られ 何やるにしても怒鳴られるんじゃないかと ビクビク作業をしたりレジをやってたりしていて 精神的に疲れてしまって 他の人も怒鳴られたりしてるんですけど レジでお客さんが・・・

コールセンターで派遣社員として働いております。

コールセンターで派遣社員として働いております。わからないところは、手を挙げ上司に対応を仰ぐのですが、私が手を挙げると上司は見て見ぬふりをします。嫌われているのでしょうか?

うちの上司には呆れます。

ほぼ愚痴です。 うちの上司には呆れます。私は小さい規模の会社に勤めていますが、今ではあって当たり前のパソコンが使えません。 上司は全く使えないわけではないのですが、それに近いものがあります。 例えば、印刷画面はどう出すん・・・

所長(40代後半の男)が明らかに差別を行います。

所長(40代後半の男)が明らかに差別を行います。 他の営業所から異動してきて、まだ1ヶ月も経たない上司ですが、 ・お気に入りになった人(30代後半の男)の言うことは全て信じて(愚痴だろうが我儘だろうが)言うことを聞き、そ・・・

男性上司

新しい配属先になり、一ヶ月が経ちました。男性上司は社員の人には圧力かけ、パートの人にはあまり煩い事は言いませんが、よっぽどであれば注意します。 その男性上司と報告、相談、連絡をしなければならないですが、私は怖くて気軽に相・・・

先日、大学前でのサンプリングのバイト、単発のバイトをしてきたのですが、そこで一緒だった派遣?で働いていた男性のことです。

その男性とは初対面のはずなのに、自転車がバンバン通るところを敢えてサンプリングしろとか、ディレクターでもないのに、偉そうなんです。しかも、サンプリング場所がその男性と二人きりになったときに、その男性から休憩に行ってと言わ・・・

上司が厳し過ぎて仕事を辞めたいです

上司が厳しすぎてもう仕事を辞めたいと思っています。やることなすことけなされて、仕事も全然教えてくれない。遅くまで残業して、一生懸命やっているのに、悔しくて、苦しいです。私が未熟なのか、上司が最悪なのか…。アドバイス、よろ・・・

このページの先頭へ