年齢・性別・年収・仕事内容・地域を教えて下さい!

現在のものでなくても構いません。 年齢・性別・年収・仕事内容・地域を教えて下さい!皆さんで仕事情報を共有していきましょう!

なんで、楽しく仕事しようと思わないのかな。

私の働くクリニックは常勤3人。3人でやはり数が悪く1人余る!2人で結託していると言われ、無視される始末。いやいや、勘違いだよと言っても無視。もはや定年近いおばさま。今月末で退職する私。そうゆう人はどこにでもいるけど、そう・・・

クリニックに転職して、ふたをあけてみたら詐欺だらけでブラック

クリニックに転職して、ふたをあけてみたら詐欺だらけでブラック。マイカー通勤可無料駐車場あり、だったはずが、借り上げだからと交通費から引かれる始末。無料じゃない!!さらに、厚生年金ではなく国民年金。求人には社保完備って書い・・・

高卒からずっと同じ会社で働いてますが、子供がいるので近場のところでパートで働きたいと思ってますが、違う職につくのに不安があります

高卒からずっと同じ会社で働いてますが、子供がいるので近場のところでパートで働きたいと思ってますが、違う職につくのに不安があります。ちゃんと長続きするか…覚えられるか…。誰もが思う事だと思いますがとても悩んでます。

年上の先輩スタッフが近づくと譲っています

以前販売職をしていたとき、ノルマではないが売上目標みたいなものがあり、お客様の取り合いが多い職場でした。みんな自分の売上をとるために、お客様がくるとハイエナのようにお客様にちかづく!私は、年上の先輩スタッフが近づくと譲っ・・・

会社が倒産しハローワークに行きましたが、職員の方が 技術職に関する知見が少なく、職務経歴書の見直し等相談しても、内容を理解してもらえません

20年技術職に就いていました。会社が倒産しハローワークに行きましたが、職員の方が 技術職に関する知見が少なく、職務経歴書の見直し等相談しても、内容を理解してもらえませんでした。

一体 私の職歴のどこをみてオファーしているのだろうと疑問です

会社が倒産し、転職サイトを利用していますが、全く異業種の某建設・不動産関係の会社からだけ 何度も何度もオファーが届きます。一体 私の職歴のどこをみてオファーしているのだろうと疑問です。

ハローワークから紹介状をもらい面接に行ったのですが、面接結果が1か月以上経っても返事がきません。

ハローワークから紹介状をもらい面接に行ったのですが、面接結果が1か月以上経っても返事がきません。社風が合わないと感じ 是非に入社したい!と思った会社ではなかったのですが、なにか気持ち悪いです。問い合わせてはっきりさせた方・・・

後輩が仕事を覚えてくれません。

後輩が仕事を覚えてくれません。 メモをしてと伝えてメモをしてくれはするのですが、次のときにそのメモがなくなっています。どうしたらいいのでしょうか?

100ショップのパートをはじめて5か月目ですが。未だにレジに慣れずミスばかり。自分が情けない…

100ショップのパートをはじめて5か月目ですが。未だにレジに慣れずミスばかり。自分が情けない…

私は建設関係で結構身体的にもキツイですし、この先の事を考えてしまいます。

転職できるもんなら、したいですけどね!私は建設関係で結構身体的にもキツイですし、この先の事を考えてしまいます。

要領が悪く空気が読めない後輩に頭を抱えています。

後輩は私のサポートとして雇われたのに、とてもサポート向きではありませんでした。ちなみに人数の少ない会社なので配置転換の余地はありません。 例えば使った道具を置きっぱなしにする。もう何回も注意しているのにやっぱり忘れます。・・・

仕事・転職・就職などに関する愚痴・悩み・独白・相談を募集しています。

こちらの非公開コメントに書き込んでいただければ編集した上で、質問として公開いたします。お気軽にどうぞ!

同僚に、彼女たちの家の愚痴をよく聞かされる。

同僚に、彼女たちの家の愚痴をよく聞かされる。ねえ、それを覚悟して、結婚して子供作ったんじゃないの?それとも、愚痴を言うふりして、自慢してるつもりなの?全然うらやましくないし、ねたまないよ。みっともないから、もうやめて。

氷河期世代とは

結局私の世代は、派遣とかアルバイトでしか雇ってもらえず、ゴミみたいな扱いを受け、引っ越しましたが探す気も起きませんね。皆さんはどう思いますか?

パートから社員へ

パートですが、社員になるという話を持ちかけられてからすでに1年経過していて、今も持ちかけられます。 ただ職場環境はそれほど良くはないので、安定の為に、辞めたくはないけれどはやく辞めて別のところにいくか、そこにお世話になる・・・

ハローワークへの不満

地元のハローワークを以前利用したことがあります。 よく覚えているのは「募集している仕事の時給がとにかく安い。そこに住んでいる人(実家暮らし)の人しかできない。」と「面接に行ってもそこのお店の人の態度が悪い。(または明らか・・・

現在就職活動中です。ハローワークに通う中で初めてここで働きたいと思う職場に出会いました。

現在就職活動中です。ハローワークに通う中で初めてここで働きたいと思う職場に出会いました。履歴書も送り、面接日程の連絡待ちで面接の準備を日々しているのですが、久々の面接に不安でしかたありません。というのも私は極度のあがり症・・・

だいぶ前から資格取得やら通信教育というが盛況ですがこういうのは資格を取ったとしても先があるのかが疑問です。

だいぶ前から資格取得やら通信教育というが盛況ですがこういうのは資格を取ったとしても先があるのかが疑問です。 資格を取ったとしても結局就職やら転職できなくて損したという話を結構聞きます。 「結局教える側は儲け目的なのかな?・・・

団体職員の仕事はどう思いますか?

私は公益社団法人に転職を考えている者です。 社会人3年目で、現職で度重なる部署移動、転勤が嫌になり、転職活動を始めたのをきっかけに内定を頂きました。 日本企業を支える仕事にやりがいを感じ、また、ちゃんとした職場環境で腰を・・・

地方都市での仕事は、限りがあり不便です。

交通の便が悪い地域なので外で働くのは難しく、主人の仕事に合わせての日常なので、 全く外で働けずもどかしいです。地方都市での仕事は、限りがあり不便です。

社団法人の年収・給与明細・働きがいまとめ

社団法人の年収・給与明細   【  年齢 】34歳 【  地域 】九州地方 【業種・職業】社団法人 【仕事内容 】事務 【  年収 】650万 【ボーナス 】100万円 【残業時間 】30時間 【  休日 】9・・・

事務系 経理の年収や給与明細・実際に働いている人からのコメントまとめ

経理事務員の年収・給料明細 【  年齢 】54 【業種・職業】経理事務 【仕事内容 】事務 【  年収 】300万 【残業時間 】なし 【ボーナス 】80万 【  休日 】日祝・土曜隔週休み・その他土曜半日 【何か一言 ・・・

自営業の年収・給与のまとめ!どれ位稼いでるの?

自営業の年収・給与明細part1 【  年齢 】39 【業種・職業】自営業 【仕事内容 】消耗品輸入業 【  年収 】1500万円 【残業時間 】120時間 【ボーナス 】 【  休日 】日曜 【何か一言 】 売り上げが・・・

就職なり転職なり何かしらの理由で「空白」(ブランク)のある人というのは正直に言うべきなのか言わないでおくべきなのか。

最近思うことを一つ。 就職なり転職なり何かしらの理由で「空白」(ブランク)のある人というのは正直に言うべきなのか言わないでおくべきなのか。 正直に言って採用された経験がありません。 もう「ブランク」がある時点でこの社会で・・・

Uターンで、地元へ戻って就職した。

Uターンで、地元へ戻って就職した。田舎だからなのか、男尊女卑の傾向が酷く、ひとつの仕事が長続きしない。どうしたらいい?

どうして、上司に『結婚しないの?』と言い続けられなければならないの?

どうして、上司に『結婚しないの?』と言い続けられなければならないの?結婚って、義務だったっけ?子供は産まなきゃならない法律なんてあったっけ?

現在専業主婦。短い間に仕事をさせてくれる所が有るか?不安です。

現在専業主婦。子供がまだ二歳なのですが、幼稚園に入園したら、預けている間に、仕事をしようと思うのですが、短い間に仕事をさせてくれる所が有るか?不安です。

仕事のために自動車の免許を取得しましたが、運転が怖くて一人で運転できていない状態です。

仕事のために自動車の免許を取得しましたが、運転が怖くて一人で運転できていない状態です。運転しないで済む内勤に逃げていますが、これでいいのか❔他の職員に悪いな。と自己嫌悪です。50歳超えての免許取得だったので、職場の方も多・・・

いいお仕事を見つけられる運のいい人と、悪いお仕事しか見つけられない運の悪い人でもいるのかしら?

いいお仕事を見つけられる運のいい人と、悪いお仕事しか見つけられない運の悪い人でもいるのかしら?と最近は思います。やだなー。皆さんはどう思いますか?

薬をやめれないと車の運転や免許取るのはだめと言われました

薬をやめれないと車の運転や免許取るのはだめと言われて18歳になりとる気満々だったから一気に萎えた。 これってアリですか?

社長は、交通費しか支給してくれず、日当は払えないと言われました

現在、自動車販売業でアルバイトをしています。保険の代理店資格を取得する為、会社から、保険募集人資格の講習会に参加しました。勤務の日ではない日に、講習会に参加しました。社長は、交通費しか支給してくれず、日当は払えないと言わ・・・

20時間未満で精神障害者として働く道はあるのでしょうか?

精神障害を抱えて悩んでいます。 現在まともに就職した経験がなく、バイトも1か月程度しか続いたことがありません。 訓練校にも手帳の申請で無料で受けさせてもらったのですが、お風呂や着替えが毎日するのが辛いことが分かり就職から・・・

就労訓練を受けて生きていることつらい。

就労訓練受けています。週6日です。同僚は私に呆れている様子。また美人の同僚さんのことは気になって仕方がないです。挨拶して相手の反応伺ってしまう。こちらから話すの控えようかな…。もうイヤです。

いじめは俺にはどうにもできないから耐えればいい。 と言われました。医療系の社会はこんなんなのでしょうか?

医療系の事務をしています。 周りの女性からのいじめを上司に相談すると、 病院は世の中の常識とは違いがある、いじめは俺にはどうにもできないから耐えればいい。 と言われました。医療系の社会はこんなんなのでしょうか?

職場の長時間労働は当たり前という風潮に悩んでいます。

職場の長時間労働は当たり前という風潮に悩んでいます。入社してから6年ですが、今まで定時に帰れた事はなく、有休も申請すらしたことがありません。

職場のパワハラ、セクハラ上司に悩んでいます

職場のパワハラ、セクハラ上司に悩んでいます。その上司は中途採用で転職してきた人なのですが、とにかく態度が高圧的だし人の好き嫌いが全面にでているしで付き合うのが本当に大変です。ごますりも疲れます。

転職の際、前職を辞めるにあたって大変な圧力を掛けられました。

転職の際、前職を辞めるにあたって大変な圧力を掛けられました。最初のうちは辞められたら困るという慰留のお願いだったのですが、私に残る気がないと分かるや否やいじめにも近いパワハラが続きました。一人だけ残業は当然、休日出勤も命・・・

仕事探しで悩むのは、企業が求めている人材の年齢層が明確に書かれていないことです。

仕事探しで悩むのは、企業が求めている人材の年齢層が明確に書かれていないことです。 50代でもやる気を持って積極的に仕事をしたいと思っていても、応募した後に若い人を欲しがっていることを告げられ、がっかりしたことがあります。・・・

働きたいと思える会社が見つからず悩んでいます

昨年末に、海外から帰国しまして、現在転職活動中です。ですが、働きたいと思える会社が見つからず悩んでいます。選ばなければ就職先が見つかるのかもしれませんが、職場条件を減らすことができません。新卒を取っている会社は、この時期・・・

このページの先頭へ